新社会人は思慮深く生きたい

要するに大変だけど頑張っていこう、が結論のブログです。

アクアテラリウム紹介の回 その①

どうも、うめしゅと名乗る者です。

アクアテラリウムの経過


季節も変わり始めて植物たちの健康を心配している今日この頃です。

ブログ始めて半年くらい経ちました。その半分は放っといてました。

さすがにそれではもったいないので、時間あるときに地道に書いてくかと思い、仕事の休憩中に書いる所存であります。


さて我が家のアクアテラリウムですがね、少しばかり問題が起きまして...

以前の記事にはシュリンプを増やしたいなんて書いたんですが


今になって思えば、ちと下調べが足りなかったなと

いくつものシュリンプを犠牲にしてしまったと悔やんでいるところです...

◯シュリンプも住む場所を選ぶ

最初の頃はうまくいってたんですがね、なぜか数が増えないなーと、経過観察していても良くならないので会社の同僚に聞きました。

圧倒的...!圧倒的、水不足...!!!


この小さい水槽のさらに半分の水量では、シュリンプは生きていけないとのこと。

やらかした...


◯そして分かったこ


この水槽の水量で水生生物は生きていけぬ


植物たちは元気なので、私はこの水槽にエデンを作ることにしました。


シュリンプを買うためには45cm以上のシュリンプ専用水槽を用意しましょう。


私はこれ以上水槽増やせないので諦める...かも...